飲み会前に食事を済ませお酒は蒸留酒に絞る!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

「食事もトレーニング」という意気込みを持って取り組んでいても飲み会や食事会に誘われることもあります。どうしてもいかなければならない飲み会でなければ行かなくてもどうにかなると割り切って断るのが1番ですが、人間関係を築く上では大切な付き合いもあります。

まず、飲み会に行く前に1食分食べてしまうこと!飲み会が午後19時から開始だとして全員が揃うころにはお腹がペコペコ。
食欲を抑えれず運ばれて来た食事を勢いよく食べてしまった経験はないですか?

空腹を満たそうと食事の量が増えるばかりか、一気に食べる事で血糖値も急上昇してしまいます。それを防ぐ為に飲み会前に食事を済ませておくのをおすすめします。

アルコールなら糖質の高いビール、ワイン、カクテル、日本酒は避けて焼酎やウイスキーなどの蒸留酒にしましょう!

食材も筋肉に良い「高タンパク低脂質」のものを選ぶ!

枝豆、豆腐、エイヒレ、焼き鳥もも、ねぎま、ささみの塩、マグロなどの刺身、ししゃも欲を言えば最初にサラダやもろきゅうなどの食物繊維を食べて糖質や脂質の吸収を緩やかにできればベストですね!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP