自分はメンタル弱いと思ってる方へ!!

こんにちは??播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

あの人はメンタル弱いと感じたり、私はメンタルが弱いからあんなに強くいられない。っと感じてる方は対策と経験を積むことでメンタルは強くなるかもしれません。

その理由としては、心が折れないから強いのではなく、心が折れてもすぐ思考を切り替えて立ち直れる人がメンタルが強い人だと言えます。また、これは対策や経験でメンタルが強い人になれる可能性が充分にあります。なのでまず前提として心が折れても良い。その心が折れた経験がメンタルを強くすることに繋がります。

自分が凹んだり心が折れた時は、ノートに書き出してなぜ凹んだのかではなく、次にどう思考を切り替えて行動に移し改善していけるかを書き出していくのもメンタルを強くする対策としては有効だと思います。

例えばダイエット中に昨日は夜ご飯を食べた後に小腹が減ってお菓子やジュースを飲んでしまい私はメンタルが弱いから誘惑に負けて抑えられずダイエットも続かない。などと凹むのではなく、昨日はお菓子を食べてカロリーがオーバーしてしまったから今日は切り替えてカロリーを抑えよう。

昨日は小腹が減って食べてしまったから今日はお菓子などの手が行かないようにご飯を食べたらすぐ歯を磨いてお風呂に入ろう。など、思考を切り替えることを考えて対策する。これがメンタルが強い人になるために大事なことです。

最初からメンタルが強い人はいないと理解してメンタルが強い人になるには、いかに立ち直りが早くなるか、思考を切り替えれるか。誰だって対策と経験を積むことでメンタルが強い人になれる可能性はありますよ?

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!
自己免疫力向上目指してトレーニングを習慣化していきましょー☺️

PAGE TOP