筋トレの前にストレッチをしてはいけない!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ストレッチについて残念なエビデンスがあります。

運動の前にウォームアップをすることは、怪我の予防やパフォーマンスを高めるために大切な準備です。準備が整っていない状態では、最大のトレーニング効果を得られるはずがありません。

しかし、ウォームアップには「ある重要な注意点」があります。それはウォームアップでわたし達が常識的に行っているストレッチです。

ストレッチの効果には「残念な」エビデンスが存在します。それは「運動前のストレッチは筋肉のパフォーマンスを低下させる」と言うものです。

2004年、カナダSMBJ病院のシュライヤーらは世界で初めてストレッチが筋力やジャンプなどの瞬発力を低下させることを明らかにしました。

この報告以降多くの研究者によって同様の結果が報告され、2006年には欧州スポーツ医学会が2010年にはアメリカスポーツ医学会が「運動前のストレッチがパフォーマンスを低下させる」と言う公式声明を発表しました。

明日はもっと詳しく中身をお話していきます!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP