筋トレだけで女性らしさは生まれない!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

女性らしいボディラインを作るには、トレーニングなくしては実現できません。ここ数年筋トレの関心が高まり女性のフィットネス熱が盛り上がって来ているのはトレーナーとして嬉しいの一言です。

トレーニングは一過性のものではなく予防医学ととらえると一生モノの体を手に入れる為の第一歩!

自分の体の変化を実感できるようになれば、それが楽しくなり長続きするので運動する習慣は自然と身に付いてきます。ただ残念ながら誤解されている情報が多いのも事実です。。

「筋トレするとムキムキになったらどうしよう、、?」
「体を絞りたいだけでゴツくなりたくない、、」
という声を未だによく聞きます。

よく「筋肉が引き締まる」という表現を聞きますが、実際何を意味しているかご存知でしょうか?筋肉はそんなに複雑なものではなく伸びるか縮むかのいずれかの働きしかありません。

なのでトレーニングをして筋肉を大きくした上に、食事管理によって体全体の脂肪が落ちると体の表面から筋肉が見えやすくなります。これが「筋肉が引き締まって見える」状態。

つまり筋トレだけではなく食事管理と脂肪燃焼が伴ってはじめて皆さんの表現する「筋肉が引き締まる」という見た目になります。筋トレだけ頑張っても筋肉が大きくなる分体全体が大きくなることもありえますのでお気をつけください!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP