筋トレが続かない理由は?

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

筋トレを始めても三日坊主で終わってしまった。ジムに通い始めたけど最近はご無沙汰気味だ。と言う人はたくさんいます。効果があることを理解していながらなぜ、私達は続けることができないのか?

その理由として最も多かったのが「意思が弱いから。根性がないから。」と言うものでした。ところが現代の進化論によればその本来の理由は、数百年に渡るヒトの進化の過程にあることが分かります。

なぜ、筋トレをするのか?筋トレの目的には大きく分けて2つに分けることができます。筋肉を大きくする、筋肉を強くする。たくましい大胸筋、美しく割れた腹筋、盛り上がった上腕筋、見た目に現れるのが「筋肥大」です。

一方以前よりも重い重量を持ち上げる。以前よりも早く走るなど筋肉が持つパワーそのものを底上げするのが「筋力増強」です。アスリートはこちらが中心となります。

仕事でもトレーニングでもまずは目的を決めその分野で定められたルールや仕組みを理解しなければ課題を解決し成功を掴むことは出来ません。

筋トレも仕事も同じです。だからこそまずは筋トレに取り組む目的を明確にし、目的を達成するためのルールや仕組み課題解決への手段といったことを理解することが大切です。

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP