疲れにくい身体を作るために〇〇を意識する!

こんにちは?播磨町でパーソナルジムchangeの尾上です。

疲れにくい身体を作るためには水をしっかり飲むことを意識しましょう。この理由としては、水分というのは実は一日にかなりの量が体外に出ていきそれを補充できていなければ、血流が悪くなったり、身体に不調が現れてしまいます。

知らない内に水分不足になってる可能性もあるので意識的に摂って行く事が大切になってきます。水分へ身体に栄養や酸素を送り込み、スムーズに栄養を吸収するための役割があります。

人は排尿、排便、吐く息や汗などで約1日2.5Lの水分を失っているとされています。食事や体内で作られる水分を考えても多くの人が水分不足に陥ってる可能性があります。

いわゆる隠れ脱水です。水分不足が栄養不足を引き起こし身体に疲労を感じさせてると言えます。しっかりお水を飲む事で疲れにくい身体や、身体の不調を抑えることが出来るかもしれません。

暑い今の時期は熱中症にも繋がる可能性もあるので、普段からお水をしっかり飲むことを意識していきましょう!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP