炭水化物を利用してストレスなく除脂肪を進める!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

誰もが経験するダイエットの停滞期。体重や体脂肪が減らないと焦ってしまいがちですが焦りは禁物です。そんな時に役立つのが「チートデイ」と言うテクニック。「チート」とは「だます」という意味で停滞期を迎えたカラダに栄養がたっぷり入ってくると思わせて代謝をあげる方法です。

またチートデイには1週間に1回程度好きなものをしっかり食べて精神的な我慢を開放する目的もあります。ただ普段の我慢が少なければわざわざチートデイを設けて我慢を開放する必要もなくなります。

このチートデイを応用してローカロリーの日を2日、チートデイほどではないもののハイカロリーの日を一日設けるといった形で波をつくるやり方があります。

数日に一度はハイカロリーのものを食べれるので、食事管理による精神的なつらさが軽減します。しかしハイカロリーの日は脂質の摂取量が増えて軽いリバウンド状態になります。

そこでおすすめしたいのが食材を炭水化物に絞った、高炭水化物デイを作ることです。なぜ炭水化物かというと運動をする時には炭水化物に含まれる糖質を使うからです。炭水化物の量や摂取タイミングを間違えると体脂肪になりやすくなります。

体脂肪になるのは、筋肉や肝臓に蓄えられる量を遥かに超えた時です。トレーニングをして糖質を消費してしまえば炭水化物をとっても体脂肪になりにくいです。

甘いものであれば和菓子が良いと思います。トレーニングも食事もメリハリをつけて身体作りに励んでいきましょう!!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP