気をつけてほしい油❗トランス脂肪酸について

こんにちは??播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。
本日は気をつけてほしい油の「トランス脂肪酸」についてお話致します。

まず、トランス脂肪酸とは外出先で利用するファストフードのハンバーガー、ポテト、スナック菓子、菓子パン、カップ麺、冷凍食品普段何気なく口にしているものに含まれています。
トランス脂肪酸を多量に摂取すると、ガンや動脈硬化、アレルギー、うつ症状を引き起こす原因だと言われています。
アメリカでは「食べるプラスチック」とも言われており名前からみても身体に悪そうですよね、、

アメリカの食品医薬品局はトランス脂肪酸を含む加工油脂の食品使用を2018年6月までに全廃すると発表しました。

アメリカではそれ以前からも加工食品トランス脂肪酸の含有量表示義務があり、ニューヨーク市やカルフォルニア州では飲食店での使用を禁じている。
揚げ物、パン、クッキーなどには多量にトランス脂肪酸が含まれています。
外食や加工食品では、トランス脂肪酸の高リスク食品が多いのが実情です。
なるべく「買わない」「たべない」っという選択をしたほうが身体には良いようですね!

このように昨日お話したオメガ3とトランス脂肪酸でこんなにも油で良い悪いの差があります。
ダイエット、健康の為にも身体に良い油を取っていきましょうねー☺️

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!
自分史上最高の身体目指してボディーメイクしていきましょう?

PAGE TOP