冷え性や肩こりを改善するのに効果的な筋トレ②

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

肩こりの場合はどうなのかと言うと、肩こりのメカニズム自体がわかっているようでわかっていないのが問題です。しかし症状としては筋肉の中の血液の循環が悪くなると言うことは確実です。

筋肉が緊張状態にあり意図しないのに部分的に収縮状態になっていると言うこともあるようです。循環を良くすることで肩こりの発症は軽減することができると言われています。

肩もみやマッサージ、電気的な振動やバイブレーションを与えるといった一般的な対処法は血行を良くしたり筋肉の緊張を緩めるためのものであり、だからこそ一定の効果があると思います。

筋トレによって筋肉が太くなり強くなると筋肉の中の毛細血管の数も増えます。その結果筋肉に中の循環が良くなればそれだけでも効果は見込めますし、普段よくトレーニングすることで筋肉の疲労も起こりにくい状態になると考えられます。

定期的に筋トレをやっていくことで未然に肩こりが起こるのを防いでくれると言う効果はあると思います!!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP