トレーニング前にとるのを気をつけたい栄養素!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です!

トレーニング前の栄養補給は大切と言えますが、今度は逆に気をつけたい栄養素があります。それは脂質です。

この理由としては、脂質は1gあたり9キロカロリーと高エネルギーですが一部を除いては消化吸収に時間がかかるからです。

トレーニング前に揚げ物や脂質が多い食事をとってしまうと消化に時間がかかり身体がエネルギーで満ちてると言うよりは、身体が怠くなり重たくなります。

またトレーニング中は筋肉に優先的に血液が巡り胃や腸に血液が充分に行き渡らない事から消化不良になりやすいです。

なのでトレーニング前は、脂質が多い食事は避けるべきと言えます。しかし糖質制限されてる方はココナッツオイルやMCTオイルなど中鎖脂肪酸と呼ばれるエネルギーに変換されやすい良質な脂を取る事は効率的かつ効果的と言えます。

トレーニング前の栄養補給として脂質が多い食事はなるべく避けて行きたいものです。

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP