トランス脂肪酸には気をつけて!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

パンやお菓子、揚げ物など加工食品に多く使われているトランス脂肪酸。

例えばマーガリンやショートニングなど。トランス脂肪酸は植物油に水素を付加して作られた人工の油です。今やトランス脂肪酸の害に反対する専門家はいないと言われているほど怖い物です。

2005年のハーバード論文では、総摂取カロリーのほんの1%をトランス脂肪酸に入れ替えただけでも悪玉コレステロールの数値が激増し摂取量が多い人ほど体内の炎症レベルが高い事が分かっています。

トランス脂肪酸がここまで体に悪いのは肝臓の働きを乱すからと言われています。トランス脂肪酸は人体にとって新しすぎるせいでうまく材料として使えず肝臓がパニックを起こしてたような状況になってしまうと言われています。

海外でさ販売禁止になったりするほど人体に悪影響をもたらすものとして注意喚起されています。

日本ではまだまだ当たり前のようにとってしまうような状況にありますがあらゆる病気の原因になったりするものなので極力摂取を控えていきたいです。

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP