ストレスに負けない為に○○をしっかり分泌させよう!

こんにちは??播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ストレスに負けない様にセロトニンをしっかり分泌させることが大切です。その理由としてはセロトニンとは自律神経を整える神経伝達物質です。セロトニンがしっかり分泌されれば自律神経のバランスが整いストレスに強くなるからです。

逆にセロトニンが不足すると自律神経の乱れから慢性的なストレス過多、不眠症、うつ病などが起きる可能性があります。なので、ストレスに負けない安定した精神を作るにはセロトニンをしっかり分泌させることが大切です。

セロトニンをしっかり分泌させる為には2つの方法があります。まずは食材でセロトニンの原料となるトリプトファンを含む食材をとること。トリプトファンは大豆製品や乳製品のカゼインに多く含まれます。

これらの食材を食事に取り入れることでセロトニンを増やすことが出来ます。次に太陽の光を浴びると網膜を刺激してセロトニンの生成を活性化してくれます。毎朝しっかり太陽の光を浴びる事。これを継続することで脳が徐々にセロトニン生成しやすい構造に変化していきます。

食材で取り入れて、毎朝太陽の光を浴びることでセロトニンをしっかり分泌させる事ができると言えます。ストレスに負けない為にセロトニンをしっかり分泌させることを意識していきましょー☺️

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP