やる気を出す為には○○を増やそう!!

こんにちは??播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

生きていく上で目的達成や危機回避をするためにはやる気を出さなくてはいけない場面があります。その為にドーパミンをしっかり分泌させることが大切です。理由としてはドーパミンは記憶力や感情に関わり、やる気を起こすのにとても重要なホルモンです。

ドーパミンの分泌を促す為には2つの方法が上げられます。まずはドーパミンの原料であるチロシンというアミノ酸から食材をとること。チロシンは乳製品のカゼインと言うたんぱく質から多く取れます。チーズや牛乳などを食事に取り入れてみましょう。

次に小さな目標を達成すること。何かの目標を達成するとその達成感からドーパミンが分泌されると考えられます。目標が大きすぎると達成が困難で逆にモチベーションが下がりやすいです。なので小さい目標を達成することで、ドーパミンを分泌させ、やる気を更に出すことができます。

例えばダイエット中ですと今日はお菓子を食べない。など達成しやすい目標を立ててそれを達成することでドーパミンを分泌させ、さらに大きな目標に向かってやる気を出すことができます、

やる気を出すためにはドーパミンをしっかり分泌させることが大切です。意識して取り組んでいきましょう?

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP