がんばっても痩せない理由②

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

前回の続きですががんばっているのに痩せない理由についてです。

①筋肉量が少ない
筋肉の細胞の中には脂肪を燃焼させる働きをするミトコンドリアが多く含まれています。脂肪酸を分解する酵素も相対的に少ないことになります。また基礎代謝のうち35%は筋肉が使っています。筋肉が多いほど基礎代謝が高まり、息してるだけでも代謝されるカロリーが多くなります。

②摂取カロリーだけ気にしすぎる

カロリーだけ気にして1日1500kcalまでに抑えようとそんなダイエットしたことありませんか?カラダの構成成分に必要な糖質、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルをバランス良く取らないと栄養失調になって各臓器が動くエネルギーが足りなくなるので省エネ状態になると身体の中の栄養分を脂肪に変換して蓄えてしまいます。

痩せないだけでなく細胞の構成物質や臓器のエネルギー源がなくなって病気の原因にもなります。食事で何より大事なのは五大栄養素のバランスです。

やせたい!ボディーメイクしたいときは、足し算ではなく引き算で痩せない理由を1つずつクリアにしていきましょう!

それが健康的に痩せる一歩になりますよ!
身体は努力次第でどうにでもなりますよ?

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP