お肌と筋肉は関係がある!○○で美肌体質を作れる❗

こんにちは??播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

筋トレはアンチエイジング効果や美肌効果があると言われています。お肌と筋肉は意外な関係性があり、筋トレをすることで美肌体質を作れる可能性があります。

この理由としては筋肉からシミ抑制物質が作られると言われているからです。これについて2018年ドイツミュンヘンで開催されたIFSCC(世界中の化粧品技術者、研究者による世界的に権威ある大会)においてポーラ化成の論文によると筋肉が美肌に関与しているとの新知見を発表しましたとあります。

最新テクノロジーのゲノム研究によりシミが出来ない体質の人は生まれつき筋肉の性質が異なる可能性があること。また、体重あたりの体幹と下半身の筋肉量が多い人ほど、顔のシミが少ないという事実を明らかにしました。

体の筋肉と顔のシミについての関係性について血液成分の解析と培養皮膚細胞を用いた検証を行ったところ、筋肉で作られるマイオネクチンという物質が血液成分として皮膚に運ばれシミの元であるメラニンの生成を抑えていることが示唆されました!

このことから筋肉量を増やす筋トレは美肌体質を作れる可能性があると言えます。お肌に悩みがある方や改善したいと思う方は筋トレは効果的だと言うことですね?

筋トレは痩せる
カッコいい体になる
姿勢がよくなる
意外にもお肌にも影響しているんですよ☺️

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP