changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

1セットよりも2セット以上行った方が良い理由!!!

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

トレーニングを行う際にトレーニングプログラムを組みますが同じメニューを1セットだけで終わるよりも2セット以上繰り返すことをおすすめします。この理由としては1セットだけでは筋肉は効果的な刺激を入れれない可能性が高いからです。

具体的には筋肉の発達するメカニズムは簡単にまとめると刺激に対する適応反応です。筋肉に刺激が入ることにより筋肉が発達をしていきます。その際に筋肉に効果的な刺激を入れる必要がありますが、まずは肉体的な限界の前に心理的な限界が来てしまいます。

そうなってしまうと本当はもっと追い込めるはずなのに、、
もっと強い刺激を入れれるはずなのに、、
心理的な抑制によって筋肉を限界まで酷使できないことに繋がってしまいますので、同じ種目を1セットだけで筋肉の発達に効果的な刺激を入れれることは考えにくなっています。

だからこそ同じ種目を2セット3セット行い筋肉に強い刺激を入れて肉体的な限界まで追い込んでいくことがおすすめです。基本的な考えとしてはトレーニングを行う際には2セット以上は行うようにしたいです。

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!