changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

高G1食品と低G1食品

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

糖質を含む食品には「高G1食品」と「低G1食品」があります。
G1というのは「グリセミックインデックス」の略で食後血糖値の上昇を示す指標です。

G1値が高い食品ほど血糖値が急激に上昇し、インスリンが過剰に分泌されます。逆にG1値が低い食品だと同じ量の糖質をとっても血糖値は上がりにくいです。

しかし、G1値は食材の組み合わせや調理方法などによっても大きく変動することがあります。そのため、実際の食事では個々のG1値を気にするよりもバランスのとれた食事を心がけるようにしましょう。

高G1食品は食後に血糖値が急に上昇して過剰にインスリンが分泌され、過剰に分泌されたインスリンが脂肪の合成を促進します=体脂肪増加。

低G1食品は食後も血糖値が急上昇せず、適量のインスリンが分泌されインスリンが適量であるため脂肪の合成量も抑えれる=体脂肪増加を防止

高G1食品の例
食パン
にんじん
レーズン
ケーキ
コンフレーク
はちみつ

中G1食品の例
うどん
カボチャ
ぶどう
アイス
チョコ
パスタ

低G1の例
玄米
りんご
納豆
そば
鶏卵
洋梨

などがあげられます。体脂肪が増加しないようにG1値に着目して食事していきましょー👍
無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせ下さいー😊