changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

食物繊維をたっぷりとれば糖質の摂取も怖くない!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

カラダに必要な5大栄養素といえば、タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルですがここに「食物繊維」を加えて6大栄養素と言っても良いくらい食物繊維は大切です。

糖質の多いものを摂取すると血糖値が上がりますが、同時に食物繊維を摂取することで食べたものが胃から小腸へ移動する時間をおくらせることができます。そうすることで糖の吸収が抑えられ血糖値の上昇が緩やかになります。

また、食物繊維を多く含む食品は食べ応え、かみごたえがあるものが多く満腹感が得られるので食事の全体量をへらすことにも繋がります。さらに食欲を抑制する働きもあると言われています。

食物繊維をしっかりとればダイエットの敵である便秘の改善にも繋がります。食物繊維は海藻、野菜に含まれるイメージですが実は大麦や玄米、雑穀米といった穀物に豊富に含まれます。

一日に摂取する野菜の種類は少なくても良いので先に野菜から食物繊維をとるようにしましょう!同じ食事で摂取する糖の吸収をしっかり遅らせることができます。順番としては、食物繊維豊富なキノコ、海藻、野菜類、肉や魚などのタンパク質や脂質、最後に炭水化物をとるのが理想的です。

こうすることで糖の吸収を抑え、血糖値の上昇や急降下も防げるので腹持ちがよく空腹感も抑えることができますよ!!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

本気で身体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。