changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

食事量が増えていなくても太る!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です!

例えば、若い頃から全く同じような生活リズムで食事量も特に増えていないという人が、何故か段々太っていくと言うことがあります。

珍しいことでも何でもなくごくごくありふれたことなので、きっとあなたの周りにもいるのではないかと思います。もしかしたらあなた自身がそうかも知れません。

こうした例の多くは加齢による代謝の減少が原因です。代謝が落ちるということは昨日も述べましたが使用するエネルギー量が減ると言うことを意味します。

こうして代謝が落ちるのに比例して脂肪が蓄えられる。なので徐々に体脂肪が増えていくということになるのです。同じ摂取量で、同じ生活リズムなら必ずと言っても差し支えないと思います。

何もしなければ誰でも代謝は落ちていきます。そして40才を過ぎたあたりから目立って代謝が落ちていきます。もちろん運動は大事ですが、トレーニングをしたからと言ってエネルギー消費しても、食べる物が変わらないと痩せることはありません。

そして〇〇だけ食べれば痩せるといった食材もありません。そんなに楽して痩せれるほどダイエットは甘くありません。脂肪を1kg落とすのに必要なエネルギー量=消費カロリーはご存知でしょうか?

なんと約7200kcalです!!
毎日エアロバイクを1時間漕いでそれを1カ月続けたとします。
1時間のエアロバイク消費量を200kcalとして毎日続けるとなると、、

200kcal❌30=6000kcal
これでも脂肪は落ちないということがわかりますよね。

ダイエットは「継続」が1番大切です。1カ月で-10kg痩せた!!というダイエットが健康で正しいダイエットと言えるのでしょうか?

僕は到底思えません。

しっかりバランス良く食べて動く習慣を身につけてコツコツ一日のトータルで考えた時に消費カロリーよりも摂取カロリーが上回らないようにしながらコツコツ積み重ねて無理なくダイエット、ボディメイクしていきましょうね!!

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!