changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

食事とトレーニングのタイミングを見極め、効果を最大に!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

筋トレの効果を高めるには、筋トレ1時間2時間前にガソリンの炭水化物と筋肉の材料となるタンパク質を入れ、筋トレ後は筋肉の成長を最大に促す為にできれば1時間以内に再度タンパク質をしっかりとることが重要です。

プロテインがトレーニング直後に飲めることができるのでおすすめです。三大栄養素のうち炭水化物とタンパク質の取り方を整理すると炭水化物は恐れず特に運動前にはしっかりととりたいです。

タンパク質は、小分けにして取りトレーニング直後に多めにとるといいです。一方揚げ物など脂質の多いものは胃の消化、吸収するまでに9時間程度かかります。

特に食後は消化の為胃に血液が集まり筋肉に血液が届きにくくトレーニングの質や効果が落ちてしまいます。また夜はカラダが脂肪を溜め込もうとする作用が大きいので、なるべく脂質の多い物は避けて欲しいです。

脂質は腹持ちが良いという利点もあるので、取るなら朝や昼がベストです。食事はもとよりトレーニングのタイミングによっても除脂肪の進み具合は変わってきます。

筋トレはいつ行っても消費カロリーに変わりないと思われがちですが、朝行うとその後1日中代謝が上がるので効果的です。また同じように朝タンパク質を摂取するとその後の代謝が上がりやすくなります。

夜に筋トレをする場合は、トレーニング後に摂取した栄養の消化活動が終わってから就寝が望ましいので、就寝の3時間前にはトレーニングを終わらせるのが理想的です!

量や食べるタイミングを間違わないように、効率よくダイエット、ボディーメイクを進めていきましょう!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!