changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

誰でも代謝の高い身体になれる!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

「筋肉を減らしたらどうなるか?」というお話をしてきましたが、今度は筋肉を増やした時の話です。まずアメリカの研究グループが実際に実験として行った例を紹介していきます。

10歳後半の学生から30歳くらいの一般の人に提示したメニューにしたがって三カ月間の筋肉トレーニングをしてもらいました。筋肉を増やすにはやはり三カ月程度は必要になるのですが、三カ月間筋トレをやってもらった結果例外なく安静時代謝量が増えました。

平均すると7.5%。少ない人でも3%代謝量が増えました。これはかなり凄いことです。安全時代謝が7.5%増えるということは、特に運動をしなくても1日あたり100kcalから150kcal代謝量が増えるということです。早足のウォーキングを約40分くらいするのと同等のエネルギー消費量です。

言い換えれば毎日欠かさずウォーキング40分するのと三カ月間筋トレをして特に運動をしない状態では一日の代謝量は同じということです。

無理なく3日に1度40分間ウォーキングを1年間続けたりすると理論上は体脂肪を4kg落とすことができます。筋トレをせず3日に1度40分間のウォーキングだとその4分の1。

つまり1kgしか体脂肪を減らすことはできません。と言うことはやはり筋トレをする方がダイエットの効率は良いと言うことになりますね!!

筋トレを継続して行うようにしていきましょう!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!