changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

腰痛に効果的なケアの方法

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

「腰痛の原因は」
腰痛の原因というと様々ありますが、わかっていない事も実は多いです。どうして腰痛になってしまうかは判明していないことも多いのです。ある本によると腰痛の8割は怒りやストレスなどの精神的なモノからきていると言われています。

「腰痛はストレスから?」
ストレスがたまっていると腰の血行が悪くなります。アドレナリンが出ると血管が収縮し、血液の循環が悪くなってしまいそれが積み重なると筋肉にコリが生じて腰痛が起きる。それが腰痛のメカニズムだと言われています。

「腰痛の解消方法」
腰痛を防ぐためにはストレスを解消すること。しかしなかなかそうはいきません。まずは血液の流れを良くして上げることです。ストレスで血行が悪くなっても、血液の流れを良くして上げれば腰痛は良くなることが多いです。

「具体的な解消方法」
おすすめしたいのは半身浴です。ストレスをなくす効果と血行を良くする効果がとても高いのです。熱いお風呂に入ると交感神経が興奮してしまいむしろ血管が収縮してしまいますが、ぬるめのお風呂に長く入る半身浴は血管が広がります。消火能力も良くなりますし、ストレスもなくなりますし腰痛にも良い結果がもたらされます。

「まとめ」
ストレスがたまっていると腰の血行が悪くなり腰痛になる。
腰痛を防ぐ為にはストレスを解消すること。まずは血液の流れを良くしてあげること。

おすすめしたいのは半身浴。効果効能はストレスをなくす効果と血行を良くする効果がとても高い。

以上が腰痛に効果的なケアの方法です!
お試しください!

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!