changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  2. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  3. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

  4. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

脂肪を消費する2つの戦略①

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

以前にもお話させていただきましたが、直接的には脂肪を消費しない筋トレが実は脂肪を落とすための鍵であるという理由について述べてきました!

筋肉は体の中で最大のエネルギー消費者であるだけでなく、脂肪の分解を促す質を分泌したり脂肪分解するホルモンを分泌させたらはします。

このようにエネルギー源として脂肪を消費するという観点からも筋肉、筋肉を動かすことが非常に重要なことはお分かり頂いたはずです。

戦略としては二つです。「運動をすることで脂肪を消費する」
その方法ですが、ジョギング、ウォーキング、エアロビクス、水泳などの軽めの運動を長時間行う事です。

有酸素運動は運動することでダイレクトに脂肪をエネルギー源として使ってくれます。とはいっても脂肪と糖質半々です。なお筋トレの場合はほぼ100%糖質。運動中は糖しか使われないといっても過言ではありません。

1日45分から60分のウォーキングで減る脂肪が10g。3日に一度これを行えば一年間で−1kg。たったそれだけと思うかもしれませんがこれが現実です。

これだけでは、あまりに減らないのでカロリー摂取制限を併用してというのが通常のダイエットです。ただし前述したように無理な摂取制限はより痩せにくい身体を作るだけなのでお気をつけください!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!