changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

脂肪が増えるのは筋肉の衰えが原因!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

昨日の続きですが、なぜ代謝が落ちるのか?消費エネルギーが少なくなるのか?

その根本的な原因のひとつは「筋肉量の減少」にあります。

40歳を過ぎると目立って代謝が落ちてそれに伴って脂肪の増加も際立つようになります。これが「筋肉の減少」によって起こります。筋肉量が落ちるため、それによって基礎代謝が落ち徐々に体内に溜め込まれる脂肪が増えるようになります。

基礎代謝は筋肉量に正比例しています。誤解されている人も多いですが人間が消費するエネルギーで最も大きな割合を占めているのが基礎代謝です。その割合は消費エネルギー全体の60%から75%に及びます。

運動などによって消費されるエネルギーは20%から30%程度に過ぎません。

基礎代謝とは「普通に生きていれば消費されるエネルギー」あるいは「生命維持に必要最低限なエネルギー」のことを言います。

痩せる=運動と良く言われますが、実際には私達が毎日消費しているエネルギーの内の6割以上は基礎代謝が占めているのです。

痩せる為には食事ももちろんですが、年々加齢と共に落ちていく筋肉=代謝を落とさない為にも運動は大切だと言うことがわかりますね!!

代謝を維持もしくは向上できるようにトレーニングしていきましょう!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!