changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

美bodyは1日にしてならず

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

夏が近づくに連れて、来週海に行くから今週はご飯は極力食べないようにしようとか、短期間で無理な食事制限をする方も少なくないかと思います。

確かにご飯を抜くことが出来れば1週間で2kgとか体重は減ると思います。しかしそのほとんどが水分や筋肉分解などで落ちてるだけで体脂肪が落ちてる訳ではないので見た目は変わってないと言えます。

「美bodyは1日にしてならず」この言葉を覚えておきましょう。
理由としては、少しの個人差はあるかもしれないですが、見た目の変化に繋がるまでの期間としては約3ヶ月かかると言われています。

高たんぱく質な食事、摂取カロリーはしっかりマイナスを作り適度なトレーニングをすることで筋肉量が増えて体脂肪を落とすことによって見た目のメリハリなどの変化につながります。筋肉が増えるのもすぐではないのでトレーニングをしっかり行っていてもやはり約3ヶ月くらいはかかると思いますし、そこから代謝が上がり体脂肪を減らしやすく、体脂肪を溜め込みにくい身体に変わっていくので、長い目で見て計画をたてていかないといけません。

また、短期間で体重がずいぶん落ちたと思う方は、おそらく筋肉量が減って体重が落ちてるものだと考えられます。なので基礎代謝が下がり太りやすい体質になり、食事を元に戻したら体重は今より増える可能性があります。いわゆる「リバウンド」ですね。

これを防ぐためにも無理な食事制限はよくないと言えます。
例えば夏に海に行きたいから痩せたいと思うのであれば、今ぐらいから始めて間に合うかな?って感じです。しっかりたんぱく質を摂取してカロリーはマイナスを作り代謝を上げて、合わせてトレーニングを行うことで体脂肪を減らしていきます。

そうすることで、夏頃には筋肉量が増える又は筋肉量を維持して体脂肪を落とした身体になるので見た目の変化につながります。
無理な食事制限をしなくても、たんぱく質を意識した食事に変えるだけで体脂肪は減らしていけます。

しっかり筋肉は落とさず、体脂肪を落として見た目の変化に繋げていきましょう!!

「美ボディーは1日にしてならず」この言葉を覚えておいてください!

夏に向けてボディーメイクを始めませんか?
米国&日本最高ランクのパーソナルトレーナーの資格を取得している私が最新の科学的根拠に基づいて完全オーダーメイドのパーソナルトレーニングをご提供致します。

明石、加古川では唯一のプロのパーソナルトレーナーの資格を取得しています。
まずは無料体験お問い合わせください!
お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせくださいね🎵

夏に向けて自分史上最高の身体目指して自分磨きしていきましょうー☺️