changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

筋肉をつける筋トレ前の食事ポイント

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

筋トレ前の食事は「たんぱく質+糖質」が基本です。たんぱく質摂取には筋トレ中に血中アミノ酸濃度が低下することを抑えて筋肉の分解を抑制する効果があります。さらに筋トレ中にエネルギー源のグリコーゲンが不足してしまうと筋トレの強度が上がらないため糖質は必要不可欠です。

また、糖質が代謝される過程で乳酸が生成されるため成長ホルモンの分泌が促進されます。

「筋トレ前の食事ポイント」
筋トレ開始2ー3時間前にはたんぱく質をとる。筋トレ前にたんぱく質をとり筋トレ中の筋肉の分解を抑えましょう。摂取量は目安は20gです。筋トレ開始までから3時間あればある程度消化吸収できます。プロテインなら1時間前に摂取しましょう。

「エネルギー源の糖質もしっかり摂取する」

筋トレ前にエネルギー源の糖質をしっかり摂取しましょう。摂取量は筋トレの量や時間の長さ強度PFCバランスなどから算出しましょう。白米1善分を目安にして下さい。

「脂質摂取量はできる限り減らす」
脂質はたんぱく質や糖質より消化吸収に時間がかかります。消化器官に血液が集中し筋トレ中の代謝反応を低下させるリスクがあります。筋トレ前の脂質のとりすぎには気をつけていきましょ!

おすすめの糖質は
バナナ

おはぎ
以上です。

うまく活用し効率的にボディーメイクしていきましょー👍

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせ下さいー☺️