changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

筋トレは骨粗相症を予防する!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

更年期を過ぎた女性が心配する病気の一つに骨粗相症があります。運動によって骨粗相症が改善されるのか、あるいは予防できるのかについてお話していきます。

すでに骨粗相症の人達がただちに筋トレをすることはおすすめできませ。骨を強くするためだと言って運動しても、そのために骨が折れたのでは元も子もありません。

骨粗相症の人には、骨に大きな負担をかけずにまず筋肉を強化するために水中エクササイズが推奨されています。水中では浮力によって重力荷重が骨にかかりませんので、骨にかかる負担を和らげることができます。

そのかわり水の抵抗が大きいのでそれを上手に利用して運動すれば筋肉に強い負担をかけることができます。ですから骨粗相症の人は、まず水中エクササイズで筋肉をしっかり作る。それが出来たら日常でのウォーキングなど重力のある環境で自分の体重をしっかり支えるようなタイプの運動を併用した方が良いと思います。

骨粗相症に至る前、骨が十分に元気な内にもちろん筋トレをおすすめします。高齢の女性を対象にした研究で、継続的に長期間筋トレをしたときに骨密度が上がったとの報告もあります。

やはり筋トレは必要だと言うことですね!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!