changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

筋トレの後には有酸素運動!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

筋トレの効果は、筋肉の維持、増強だけではありません。トレーニングを開始してから筋肉が実際に増えるのはようやく2か月後くらいです。しかし実際は、それ以前に体脂肪が減り、内蔵脂肪断面積が減ります。

筋トレを取り入れることにより脂肪が分解され、燃焼しやすい状態になります。筋肉を動かすことでアドレナリンや成長ホルモンが分泌されます。成長ホルモンはアドレナリン同様脂肪を分解する作用を持つホルモンですが、アドレナリンと違って分解作用が継続すると言う特性があります。

具体的には筋トレ後6時間は脂肪が分解され続けます。筋トレ後の有酸素運動や生活の中での活動量を増やすことで普段より脂肪が効率よく燃焼されます。。

しかし筋トレだけでは全くといって良いほどエネルギーが消費されないのが事実です。よくあるのが「筋トレわやればやせると本に書いてあったから」とばかりに筋トレをこなし後は四六時中ゴロゴロ過ごしているような生活では3か月以内に効果が現れることは一切ありません。

どんなに脂肪が分解されようとも有酸素運動もしくは活動的な生活を送る中でその脂肪を燃焼させない限り脂肪の消費は行われません。

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!