changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

短期間で体重を落とすデメリット!!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

タイトルにもある通り短期間で体重を落とすデメリットはいくつか考えられます!!

①生理が来なくなる
②イライラする
③食事に対する楽しみが無くなる
④高確率でリバウンドする
⑤鬱っぽくなる

上記以外でもいくつか考えられると思いますが、CMでも2か月で−〇〇kgとかって言う宣伝してますよね。。

あれも通常脂肪で10kg体重を落とすには約720000kcal消費しないと脂肪が落ちない。

ってことはあの宣伝に使われている人は脂肪で10kg落とせているのか!?

そんなことは絶対ないと思います!!

何故か??

筋肉が失われているから!

糖質制限をする事で、身体にエネルギーがなくなり
そのエネルギーを作らないと人は生活できません。
身体から糖質が無くなると何をエネルギー源にするかと言うと筋肉=タンパク質です。

いくらタンパク質を摂取しても、適量の糖質を一日で摂取できなければ

頑張ってお肉やお魚などから摂取したタンパク質をエネルギー源にしてしまいます。

一言!!もったいない!!

糖質もダイエットやボディーメイクするためには必要なんです!

僕自身は低糖質よりも低脂質を推薦しています!!

人それぞれでダイエット方法は異なると思いますが、初心者こそ低脂質ダイエットをおすすめしたいですね!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!