changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

座った時間が長い人は姿勢を正す習慣を!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

仕事などで座った時間が長くなる方はお腹に力を入れる習慣を身につける事をおすすめします。

理由としては、座っている時には肋骨が落ちてしまいお腹の力がずっと抜けてしまい、それが仕事で言うなら8から9時間ほどその状態でいてしまい腹筋を弱くしてしまうからです。

そうするとお腹はコルセット的な役割をしているのでお腹が出やすくなってしまいます。腹筋が弱くなる事で体脂肪が落ちた場合にも中々腹筋が出てこないというような場合もあります。

そうならないようにお腹に力を入れて、頭から引っ張られるように肋骨を締めて持ち上げるような姿勢を作る事が大事です。

仕事中などに意識するのはとても難しいことだと思いますが、まずは、習慣化していくことで半年、1年先の姿勢に表れてくると思います!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!