changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

冷え性や肩こりを改善するのに効果的な筋トレ①

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

冷え性は、末梢の血液の循環が悪いことが主要因です。体の中に熱が溜まることを「蓄熱」と言うのですが手足の循環が悪いと熱が放熱される場所が少なくなり蓄熱の方向に行きがちです。

そうならない為に体の自衛システムとして熱をあまり作らないようになります。熱をつくらない=冷え性と言うことです。

さらに熱をつくらないことが代謝低下につながり太りやすくなると言うことが言えます。下半身の血行は心臓から出た血管が足に行く途中で骨盤の表面を通りますが、骨盤の姿勢が悪かったりそのせいで内臓が下垂して上から乗っかっていたりすると血管が圧迫されている可能性があります。

こうした状態を改善する為には骨盤の姿勢に関係する筋肉を鍛えるのが効果的です。つまり大腰筋や腹筋を強くしなければいけません。大腰筋や腹筋がきちんと力が発揮する状態になり、骨盤の位置が良くなり内臓も引き上げられることで血管が圧迫されにくくなり血行が良くなる可能性としては十分に考えられます。

また下半身の血行が良くなると体全体の循環が良くなります。すると代謝も改善され長期的に見れば太りにくい体質に変わっていくと言うことが言えます。

明日は肩こりを改善するために効果的な筋トレについてです!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!