changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

乳がんの原因と予防方法!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

年間約9万人が乳がんにかかっています。女性の癌でトップです。40から50代が最も多い年代です。原因には遺伝などもありますが閉経後の肥満が深く関係しています。

閉経後は卵巣で作られるエストロゲンが急激に低下。脂肪組織の中でエストロゲンが作られるようになります。体脂肪が多くBMIが25を超えると血中のエストロゲン濃度が高まり乳がんの発症リスクが高まります。

BMIが上がると5%上昇すると言われています。大事なのは体重よりも中身で、体脂肪が多ければ多いほど体内の脂肪組織の中で作られるエストロゲンの量も増えてリスクが上がります。

脂肪は、筋肉が無いとなかなか燃えないので筋トレの習慣化がとても効果的です。リスク年齢になる前から習慣化していると脂肪が燃えにくくなる年齢を迎えた時に苦労せずに済むのと筋肉量が低下するのも防げます!

有酸素運動だけでは筋肉も消費してしまうので合わせて筋トレをするのも防げます。若いから大丈夫の積み重ねが病気になります。病気になった時に生活習慣病を持っているか持っていないかで全く変わってきます。

健康は全ての土台です。筋トレで健康体を作っていきましょう!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!