changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  2. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  3. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

  4. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

一度つけた筋力を維持する為には!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

筋トレが上手くいき必要な筋肉量がついたあとの話です。せっかくついた筋肉も放置すれば元に戻ります。筋力が低下していくペースはほぼ決まっています。

トレーニング経験の全くない人の場合に3か月間の筋トレで15%から20%ほど筋力がアップしますが、そこでやめてしまうとほとんど同じペースで筋力は低下していきます。

一方、1年間トレーニングを続けた場合でもやめたあとの衰える速度はあまり変わらず3か月くらいで元に戻ってしまいます。ところが5年10年とトレーニングを続けていくと衰えの速度も次第に遅くなり1年くらいでは元に戻らないようになります。

トレーニング内容にもよるので一概に言えませんが筋肉に負荷を与えることは、時間とともに確実に筋肉は衰えていきます。長年の蓄積があればそのスピードが遅くなるというだけです。

前にも述べたように寝たきりになったりすると衰えが加速します。筋トレはできるときにやっておくべきなのです。筋肉は一般的には特にトレーニングしなくても30歳くらいまでは衰えません。

30歳過ぎると減り始めますがトレーニングをすれば30を超えても筋肉は付きます。しかし何のトレーニングもせずに歳をとると40歳すぎくらいから筋肉中の速筋繊維そのものが減ってしまいます。

筋トレはその時点で残っている速筋繊維を肥大させて筋肉を太くするものですから早めに筋トレは始めておいた方が良いということになります。

何度もいいますが、長く続けて頂くことが肝心です。続けるといっても週2、3回で十分ですよ!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

本気で身体を変えたいと言う方のお問い合わせをお待ちしております!!