changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

ボディーメイクはやっぱり肉

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ダイエットされている方でも筋肉をつけて代謝を上げるためにお肉はしっかり食べるべきです。

その理由としては、お肉には筋肉の材料になるたんぱく質が豊富に含まれているからです。筋肉をつけ、または筋肉を減らさず体脂肪を落とすことで代謝の良い身体になりやすいです。

たんぱく質をしっかりとることで結果的にダイエットもボディーメイクも上手く行う事ができると思います。

では、ダイエット中にお肉を選ぶポイントと、お肉の種類別の特徴についてまとめていきます。

まず、お肉を食べるといっても脂肪が多い部位はカロリーが高くなるのでオーバーカロリーになりやすく、太る原因にもなるので避けていきましょ!ポイントとしては脂肪分が少なく低カロリーのお肉を選ぶことです。

例えば牛肉や豚肉はヒレやモモ肉の赤身の肉を選べるとバラやロースなどの脂肪が多い部位より低カロリーでたんぱく質を摂取することができます。牛肉の赤身にはL-カルニチンと言って脂肪燃焼を促すアミノ酸も豊富に含まれており、豚肉には疲労回復や糖質の代謝を促すビタミンB1が豊富ですのでダイエットにも効果的です。

胸肉やささみは脂肪がほぼないので、低カロリーでたんぱく質を豊富に摂取できます。脂肪分が無い分少しパサパサ感だったり硬くて苦手という方はとりもも肉の皮を剥いで食べるのもおすすめです。

胸肉、モモ肉は皮を剥いで食べることで脂肪が減り、よりカロリーを減らすことができます。飽きずに続けるために、牛肉、豚肉、鶏肉をバランスよく食べるのがいいでしょう🎵

ダイエット、ボディーメイクを効果的に行う為にお肉からたんぱく質をしっかり摂取することがおすすめです。

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!