changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

トレーニング中は呼吸も意識して!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

過度の負荷をかけてトレーニング中に呼吸を忘れていませんか?

実際に僕も高重量でトレーニングするときは息を止めてしまうことがあります。トレーニング中も呼吸を意識することでパフォーマンスも上げてくれます。

息を吐くときに筋肉が収縮しやすい特性があります。この事から吐きながらウエイトを挙上し、息を吸いながら元に戻るのが効果的な呼吸法と言えます。

呼吸で体内に取り入れた酸素は血液中から全身の細胞へ運ばれてエネルギーへと変換されます。正しい呼吸法を行う事で多くの酸素が体内へ取り入れられ、より大きなパワーん発揮することが出来ます!

呼吸が止まってしまう程の重量よりも、呼吸を意識できる重量でトレーニングする方がパフォーマンスが上がり筋トレの効果を上げてくれるかもしれません。

また呼吸が止まってしまうと頭に血が流れなくなり頭痛や吐き気を引き起こす事もあります。トレーニング中は呼吸をしっかり意識する事で、さらに筋トレの効果を高めてくれ安全に行う事が出来ると思います!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!