changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

ダイエット成功の近道!!腹八分目に抑える4つのポイント

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ダイエットするなら「腹八分目が良いんだよ」っとそんな話を耳にしたことはありますか?しかしその良く聞く腹八分目はダイエットだけではなく「アンチエイジング」「健康効果」などメリット盛りだくさんです。

今から必見❗腹八分目に抑える4つのポイントをご紹介します。

①「スープや汁物を積極的にとる」
食べ過ぎを防ぐためにはスープや汁物を先に食べて胃を落ち着かせて上げましょう。胃が満たされて満腹信号が出やすくなります。

②「食器を小さくする」
容器の大きな物を小さくするとそれだけで食事量を抑えられるという研究結果もあります。あるもの全部食べたいという欲求がある方は特におすすめです。

③「良く噛んで食べる」
良くかむことで脳の満腹中枢が刺激されて正しい満腹感を得る事が出来ます。歯ごたえのあるものをセレクトすると咀嚼回数が増えるのでおすすめです。

④「ながら食いはしない」
スマホや雑誌、テレビに夢中になって食事をしていると目、鼻、舌などから入る情報量が少なく脳が満足感を感じにくい状態になります。食事中は会話を楽しむようにしましょう。

「まとめ」
①スープや汁物を積極的にとる
②食器を小さくする
③良く噛んで食べる
④ながら食いはしない

一気に出来なくても良いので、是非1つでもできるものがあれば試してみてください!

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!