changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

タンパク質をとっても「腎臓」は悪くならない!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

筋トレによって筋肉量を増やす為には、筋肉の元となる筋タンパク質を増やさなければなりません。そこで必須になるのがタンパク質の摂取です。

筋トレに励む人にとっては、タンパク質は欠かせない栄養素ですが従来の常識では「タンパク質の過剰摂取は腎臓に悪い影響を与える」とされていたこともありプロテインなどを飲む際に不安を感じていた方も多いように思います。

腎臓は身体に溜まった老廃物の排出、水分量の調整など私達の身体にとって重要な働きにダメージを与えることが指摘されたほか腎不全の治療では、タンパク質摂取を制限する食事療法が重視されてきました。

タンパク質と腎臓の関係を巡るこの問題については、明確な答えを出す為の研究が難しいこともあり肯定派と否定派の間で長く議論されていました。

最近になりかつてない大規模な研究が行われた結果「タンパク質の食品源をきちんと見極め過剰に摂取しなければ、腎臓にダメージを与えない。」ことが示されています。悪者のように言われていたタンパク質は実は悪者ではなかったのです!

以上がタンパク質についてわかった最近の研究です!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!