changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

オクラの栄養と取り入れ方

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルchangeの尾上です。

夏バテ予防として良いとされるオクラねばねばはなんだか身体に良いという印象を与えてくれます。実際には栄養価も高くダイエットや健康の為に是非取り入れてほしい食材と言えます。

オクラに含まれるものとしましては、ねばねばの元となるガラワン、アラバン、ベクチンなどの食物繊維、βカロテン、ビタミンB1、ビタミンc、カリウムなどが上げられます。

ペクチンは整腸作用を促し、便秘や下痢を予防して大腸ガンのリスクを減らす効果があるとされるほか、コレステロールを排出するサヨウナラでも知られています。食物繊維が豊富なので取りすぎた脂質を体外に排出してくれる効果期待できます。

βカロテンは抗発ガン作用などがあるとされ、レタスの3倍以上も含まれています。βカロテンは体内でビタミンAに変換され視力や粘膜の健康を維持するほか髪や皮膚の健康維持といった美容面にも効果的です。

さらに喉や肺など呼吸器系統を守る作用もあります。ビタミンB1は夏バテなどの疲労回復にも効果が期待できます。免疫力アップや抗酸化作用をもつビタミンcも多いので、体の老化予防のためにも摂取すると良いでしょう!

特にストレスの多い人や喫煙習慣のある人は積極的に取り入れたい食材です。また、カリウムは体内の塩分を体外に排出する役割があるので、女性の浮腫み解消にも効果的と言えます。

このようにオクラは美容や健康、ダイエットにもとても効果的な食材でスーパーなどでも割りリーズナブルで手軽に手に入る食材だと思います。

有効活用してみてください!

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせ下さい!