changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

アボカドの栄養と取り入れ方

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

アボカドはダイエットや美容に良いなど聞いた事がある方も多いかと思います。なぜダイエットや美容に良いのか?

理由としてはアボカドは栄養価が高く良質な脂質やビタミン、ミネラルがバランス良く含まれています。最も栄養価の高い果実としてもギネス記録にも載っているほどです。

なので、ダイエットにも美容にも効果的と言えます。具体的には、森のバターと呼ばれているほど脂質が高いです。この脂質も良質なものでオレイン酸やリノール酸と言った不飽和脂肪酸が含まれています。

不飽和脂肪酸とは体脂肪を分解してエネルギーに変えてくれる働きがあります。なのでダイエットにも効果的と言われています。また食物繊維、ビタミンE、B、カリウムなどをバランス良く含まれているので美容にもボディーメイクにもとても効果的だと言えます。

食物繊維やカリウムは女性にも嬉しい便秘解消やむくみ改善にも繋がります。これだけ見ると積極的に摂取したいと思いますが、注意点としては脂質が多い分カロリーがかなり高いです。1個当たり374キロカロリーもあります。

なので栄養価を考えると積極的に取り入れたいのですが、カロリー的には1日半分にして食べるくらいがおすすめです。栄養価が高くダイエットや美容にも良いのですが、食べ過ぎるとオーバーカロリーになり結局はダイエット効果が低くなってしまいます。

アボカドはダイエットやボディーメイク、美容にもとての良い栄養価のある食材ですがカロリーを考えて食べ過ぎないように取り入れて見てください!

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせ下さい!