changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

○○不足はボディーメイク効果を減少させる!

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

睡眠不足はボディーメイクの効果させてしまう可能性が高いです。この理由としては、睡眠不足による食欲の増加など挙げられますが今回はトレーニングの対しても睡眠不足による弊害をお伝えしたいと思います。

具体的には2012年イギリスのスポーツ機関UKスポーツによる調査。睡眠時間におけるトレーニング効果への影響について調査したものです。

被験者として集められたアスリート①8時間以上の睡眠②6時間未満の睡眠。にわけてそれぞれ1RM85%の強度で4セット追い込んでトレーニングし、主にベンチプレス、スクワットなどの種目を実施。その後日程を変えてグループを入れ替えて、同様の条件でトレーニングしてもらった。

結果としては、8時間以上寝た時と比べて、6時間未満の睡眠の時はすべてトレーニング種目において総負荷量が減少したとあります。

このことから睡眠不足はトレーニング効果の減少になると言えます。ボディーメイクにおいて質の高い睡眠はとても重要になります。睡眠不足はトレーニング効果を下げることに繋がりますので、睡眠の質を高めることもボディーメイクの大切なファクターだと捉えて取り組んでいきましょー❗

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!
夏に向けてボディーメイクしていきましょー☺️