若い時より今の方が元気!!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

昨日パーソナルトレーニングにご来店していた60代のY様に言われた一言です。

 

Y様は若い頃はあまり運動してこなかったみたいなのですが歳を重ねるにつれて「健康」について深く考えるようになり今では、パーソナルトレーニングをはじめヨガ、ピラティス、サプリメントなど自分の健康に自己投資されています。

 

Y様も日に日に体の動きが良くなってきている実感があるそうで最近ではお尻が上がってきました😊と嬉しそうにお話して頂きました。

 

人間の体って動かないといけないようになっているんです。動く事で血液の循環が良くなりそうすることで体に良い恩恵が沢山生まれてくるわけです。

 

逆に動かなすぎると血液の循環が上手くいかず様々な不調を招くんですよ。

 

腰が痛いから運動出来ない。という人がたまにいますが、かえって体を動かすことで良くなる場合もあります。体を動かすといえどバーベル担いでスクワットしましょう。て話ではないです。

 

動くべき関節が動いてないから安定したい関節が過剰に動いてしまう。そうすることにより何かしらのエラーが起こるわけです。

 

腰が痛い🟰腰に問題がある。とも限らないんです。

 

「患部は被害者です。」

 

Y様のような年を重ねても元気で過ごすためにはやっぱり運動が良い。という事ですね。

 

「投資」は後に自分に返ってきますから!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。
本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP