感性も大事だけど、、

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

トレーナーが100人いたら100通りのトレーニングの進め方があります。

 

60分のパーソナルトレーニングの中でトレーナーによってメニューは全然違います。

 

パーソナルトレーニング開始していきなりスクワットをやった事もあるんではないですか??

 

いきなりスクワットをやるのが悪いんじゃなくてそのスクワットの動作の中で体の動きの評価をするためにスクワットをやっているのなら良いと思いますが、、

 

なにも考えずにとりあえず痩せるなら足のトレーニングでしょ。みたいな感じでスクワットをやっているならトレーナーとしては素人レベルです。

 

まずトレーニング云々評価が必要なんです。スクワットするにしても動きを見ながらどこの動きに制限があるのか。それを評価した後にその制限を取るエクササイズを取り入れてみたり。

 

評価に対しての改善が必要です。

 

トレーニングをする前にトレーナーが知るべきこと

 

①お客様の健康状態
②お客様の体力を
③トレーニングの目的を明確に
この3つはトレーニングを始める前にトレーナーは知っておかなければいけません。

 

なぜ?このトレーニングが今のあなたに必要なのか。それを説明した上でトレーニングの実践に入っていくんです。

 

トレーナーでも自分の感性だけで指導する人もいます。そのようなトレーナーに限ってトレーニング中の怪我などのトラブルが多発するんです。

 

僕自身は特に大胸筋のトレーニングが好きです。極めてます。たまにスタッフから「なぜ、あのような動きで指導されてるんですか?」などの質問を受ける事もあります。

 

僕はトレーニングをやっていて「いいな。」と感じた事をその人のニーズに応じて取り入れていくようにしています。

 

これって自分の感性なんですけど教科書には載ってない部分だから自分が極めてないと指導できない部分なんです。

 

それもお客様の効果を最大限に引き上げる引き出しになると思っています。

 

100人には100通りのやり方があるけど、どうせならプロに任せた方が結果ももちろんだけど安全に体作りを進めることが出来ると思います😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは

078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP