パーソナルジムやパーソナルトレーナーが増えている反面、、

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

先日Instagramを見ていると神戸のパーソナルジムだと思いますがデットリフトというトレーニング風景を載せていたんです。

 

このようなトレーニングなんですけどこの写真のフォームも良いとは言い難いんですよね。どこが悪いかわかりますか?

 

首ですね。頸椎を伸展し過ぎています。デットリフトやスクワットをやる上で頭部の位置は脊柱の延長線上にもっていきたいんです。

 

そのパーソナルジムのデットリフトも頸椎が過伸展して骨盤が後傾し、腰椎が丸まったフォームになっていました。最悪なフォームです。

 

こんなフォームでよくやらせるよなー。と思ってました。

 

トレーナーはフォームを修正するどころか「良いフォームですねー。」と言ってました。笑 どこがやねん。笑

 

最近特に思いますが、パーソナルジム、パーソナルトレーナーが増えている反面、体の事を理解せずに「トレーナー」と名乗っている人らがかなりいます。危険です。

 

トレーナーは資格が無くても名乗れます。国家資格はありません。

 

ちょっと他の人より筋肉がついててマッチョだからトレーナーやってみよ。みたいな人もいるはずです。そんな人がお客様から指導料金をもらっていると思うと、、、

 

私のジムでも他社から移られてくる人は多数います。1番理由に多いのがトレーニング中の怪我なんです。体の事を理解せずに指導している結果こうなるんです。

 

でも、パーソナルジム、パーソナルトレーナーを選ぶのはあなたなんです。料金が安い。家から近い。などの理由だけでパーソナルジムを契約すると高確率で失敗します。そんな人何人も見てます。

 

あなたの体はあなたが守らないといけません。トレーナーを信じ過ぎないでください。気をつけてください。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP