痛みの原因を考える!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

今回のタイトル「痛みの原因を考える」という事についてお話していきます。

 

私のクライアント様の中でベンチプレス中に肩の前側に痛みが出るお客様がいます。

 

動作中に痛い。と言われたらすぐにベンチプレスを終了するのですが、先日痛みの原因を自分なりに考えて一つずつクリアにしていった結果一時的に痛みがなくなったんです。その日は問題なく出来たのですが、ここ最近また痛みが出ている状態でした。

 

私達は痛みを無くすような「治療」は提供出来ません。

 

しかしながら痛みの原因を考えて自分なりに改善されるならこのアプローチがいいかな?と思って指導させてもらったのですが結局改善されず、、

 

そこで同業者で御影で「fitness field」というパーソナルジムを経営されている前田さんに「前田さんならどのようにアプローチしますか?」と質問の電話をしてみたんです。

 

20-30分くらいお話させてもらったんですが、、

 

〇〇の可能性もあるよね。とか、〇〇の場合〇〇の可能性もあるね。と色々な原因の引き出しを見つけ出して頂きました。

 

肩の痛みの出ない種目を選択すれば良い話なんですが、このお客様もベンチプレスがしたい。という希望があるので改善出来るようにあらゆる手段を試したい。と思っています。

 

すぐにアドバイスや相談が出来る頼れる同業者の方が居て良かったです!

 

前田さんありがとうございました😊

 

お客様に健康になってもらうのももちろんのことなんですがセッション中の怪我が絶対ないように傷害のリスクを排除しながらパーソナルトレーニングを安全に進めたいですね!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP