「僕だったら〇〇します」って言われた事ないですか?

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

最近ご入会されたお客様が以前通っていたパーソナルジムで中々食事管理が出来なかったようで担当のトレーナーから言われたのが「僕だったらこんなん食べません。」と怒られたそうです。

 

これを聞いてみなさんどう思われますか??

 

これってトレーナー自身の価値観をお客様に押し付けているだけなんじゃあないかな?て思います。

 

よくお客様に寄り添ってとかキャッチコピーにしているジムは多いんですが、トレーナーが良いと思う食事が出来ていなかったら上記のように注意するところは多い気がします。

 

言い方一つで相手への伝わり方は変わるので言葉のチョイスは一つ間違えると怖いです。

 

しかしながらこれだけは言わして頂きたいんですが「食べたもので体は出来ている」これは間違いないんです。

 

もちろん僕にもダイエット中はこのような食事をして欲しい。という理想はあります。

 

皆が皆そのような食事を出来ているわけではないんですが、やろうとしている人と一向に改善に向かいそうにない人の結果の差は歴然です。

 

やろうとしていない人をやろうとする気にさせるのはこちらもかなりの労力を使います。僕も人間ですから嫌になる時もあります。

 

でもまずはお客様ファーストに考えること。僕自身お客様が良ければそれでいいんだ。という思考に変える努力をしています。

 

僕は「結果」にこだわりが強い余り自分の価値観を押し付ける事もあったかもしれません。

 

「人の振り見て我が振り直せ」今の自分に必要な事だと思います!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。
本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP