食欲が湧く事は悪い事なのか?

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

先日ダイエットコースを受けられているお客様から「尾上さん食欲が最近凄くて甘いものが食べたくて、、」とお話して頂きました。

 

食欲が湧くのは別に悪いことではないんですよね。人間の欲求の中に「食欲」がありますし僕だって甘いものを食べる時もあります!

 

ですから「甘いものなんて絶対ダメです」なんて当然ですが言っていません。

 

甘いものを食べて〇〇さんの気持ちが落ち着くなら食べたらいいんじゃあないですか?みたいな感じでお話させて頂きました。

 

よく食べたものは動いて消費したら良い。なんて言う人いますが運動初心者の方が1時間での運動消費エネルギーなんて微々たるものです。

 

体脂肪を落とす前提としては
消費カロリー>摂取カロリーにしないといけないというのは間違ってはいません。

 

当然ながら摂取が上回る日が続けば脂肪は蓄積されていきますし、=では維持。ですね。

 

3ヶ月ダイエットをする!と決めて

 

甘いものたべない
禁酒
お菓子たべない
ジュース飲まない
週3回ジムにいく
などなど自分の中でのルールを決める人がいると思いますが、僕自身ルールを決める人に限ってダイエットが続いてない印象があります。

 

しかしながら「食べるもので体はできている」というのは間違いないので、なぜ太ったのか?という原因を考えてください。

 

痩せる方法を調べるのは、なぜ太ったのかを理解してからです。

 

痩せる方法は
食生活改善
適度な運動
良質な睡眠
これです。

 

特別な事をする必要はありませんから!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは

078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP