目先しか考えてないダイエットは健康的なのか?

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

目先を追うな。という言葉を聞いた事があると思いますが、目先のことしか考えていないダイエットは健康的と言えるのでしょうか??

 

年末年始食べ過ぎて体重が増えてしまい、3日間くらいサラダ生活にして体重を元に戻す。

 

これで体重が減っても本当に痩せたって言えますか??

 

食事量を減らす。サラダ生活を数日続けて体重が減っているのは脂肪が減ってるんじゃなくて水分が減っています。

 

それを理解できていれば「体重」に固執するダイエットはもう古いんだ。という思考になれるんですが、まだまだダイエット=体重。と思っている人は多いです。

 

体重が変わらずとも体型が変わる時は多々あります。

 

以前から私はダイエットをする上で体重測定をして毎日の体重の増減でモチベーションが一喜一憂するのなら体重は測らなくていいです。とお客様にもお伝えしています。

 

体重なんてただの数字だと思ってください。

 

年末年始で増えた体重は、適度な運動、適切な糖質量、過度な脂質摂取を控える事で解消していきましょう!!

 

明日から目先の数字を追わない!!

 

やるべき事を正確にやっていれば体は応えてくれますから😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP