今の日本の問題について!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

世界で最も少子高齢化が進んでいる日本。これからの日本の社会を考えると「筋トレをしないで生きる」という選択肢はとても危険だと思っています。老後のお金の心配もですが「貯筋」の事は考えていますか?

 

厚生労働省によれば2025年の時点で37万人もの介護人材が不足すると予想されています。2040.2050年になると少子高齢化の進行がどうなるのか、、貯金はあっても介護してもらえなくなる可能性もなくは無いと思います。

 

要介護になる大きな理由の一つが筋肉量の低下です。筋トレや運動をしていない場合、加齢による筋力の低下は著しく、30歳と80歳の脚の筋肉を比較すると、平均で約50%のサイズまで落ちます。

 

筋肉量が減ると平坦な場所でも転倒して大怪我をすることもあります。

 

20-30代はもちろん50代でも全く転倒するイメージは出来ないと思いますが、高齢者は普通に何もないようなところでも転んでしまうことがあります。

 

そして骨折などで要介護になってしまう場合があります。

 

他人事ではありません。あなたもそうなる可能性はあります。高齢になって寝たきりで介護されるのは辛いですよね。

 

ある調査で死ぬ間際の高齢者に「人生で何を一番後悔したか?」という問いに「健康を蔑ろにしたこと」が上位に上がっています。

 

「健康は最高の資本」健康であれば何でも出来ます。「貯金」も大切ですが「貯筋」の方が人生を楽しむ最強の「投資」になると僕は思います😊

 

一緒にトレーニング頑張りましょう!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP