正しい努力をしよう!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

「正しい努力をしよう」

 

筋肉がつく=ジムに行った回数ではありません。

 

当たり前ですがジムに行ったからといって筋肉はつきません。ジムでみなさんは何をしていますか?

 

マシンを15-20回休憩しながら3セットして3種目くらいしてからバイク漕いだりランニングマシンで走ったり。時計を見たら1時間経過してたから着替えて帰る。

 

果たしてこれで自分の思うように身体は変わるのでしょうか??

 

私もよく見ますが、ジムで携帯をいじりながら筋トレしてる人、マシンを使おうとしてひたすらボーっとしている人めちゃくちゃいます。

 

「何しにきてんねん。」て思っている人も絶対いるはずです。笑

 

特異性の原則という言葉がありますが「トレーニング効果はトレーニングした通りにしか高まらない」というのがあります。

 

まさにこの通りなんです。

 

ジムに行ってるのに体が変わらない。筋肉がつかない。という人は食べ過ぎか、トレーニングの仕方を間違えているかのどちらかです。

 

ただ闇雲にトレーニングをしてたら筋肉がつくと思わないでください!

 

パーソナルジムでも同じ事が言えます。パーソナルジムに行くだけでは痩せない。他力本願では無理です。ハッキリ言っておきますね!

 

私達パーソナルトレーナーが痩せさせてくれると思わないでください。

 

パーソナルトレーナーは体を変えるのに必要な食事指導、運動指導のアドバイスをくれる道先案内人です。主役ではないです。

 

主役は自分自身。

 

最後に1つ。パーソナルジムに行って結果が出るかどうかはもちろん自分自身にもありますが、トレーナーの知識の差で変わりますよ☺️

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP