食べ過ぎた分は運動で消費しましょう!て言われた事ありませんか?

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

今パーソナルジムに通われている方やフィットネスジムに通っている人から「食べ過ぎた分運動で消費したら大丈夫!」て言われた事ありませんか??

 

例えば、ラーメンと半チャーハンセット約1300kcalですが、これを運動で消費しよう。となりますとハーフマラソンを1回走らないと消費できないんです。

 

これが現実です。運動で消費するエネルギーて正直そんな期待しない方が良いんですよね。

 

ましてや筋トレ初心者の方なんかはいきなり「スクワット」なんかできないと思いますし、ガンガン追い込む様な運動はできないので尚更消費エネルギーは期待出来ません。

 

このようなことから「食べ過ぎた分を運動で消費する」というのは現実的ではない。と私は考えています。

 

食べ過ぎる事なく五大栄養素バランス良く摂取し、自分の運動レベルに合わせたトレーニングをするべきだと僕は考えています。

 

食べすぎたからといっていきなり過度な運動を自分に課して怪我でもしたら本末転倒ですから😅

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP